SSブログ

炉坊伝来記とかレオナルド危機一髪とか麗漢とか

 レオナルド危機一髪、麗漢、銀世界のピサミアを配信していただいてるホーム社WEBコミックサイトZで、2/1から「炉坊伝来記」が配信されます。
robo00b2.jpg 
 作画は「陰陽大戦記」他で一緒に仕事をした海童博行さん。十年ぶりの再タッグです。ま、その間も、何度か会って呑んだりはしてたけどね。仕事は本当に久しぶり。原作から漫画に変わってく過程を見ていて、ああ、こんな風に作ってたなぁとか、なんだか見覚えのあるコマ割りだなぁとか、懐かしく、頼もしく感じました。
 物語は、種子島に流れ着いたのが鉄砲だけではなく…、で、後はタイトルから御想像の通り。伝奇というか、トンデモというか、私としては、いつものパターンです。戦国新撰組もクロボーズも基本は同じ流れで、根っこにあるのは昔の自由なTV時代劇。天下御免、獅子の時代、必殺、影の軍団、新・八犬伝…、その時々の流行を取り入れて、かなり大胆なエンターテイメントを作ってた、あの楽しさに影響されて培われた作風は、陰陽大戦記にも通ずるものがあります。
 Zではアマゾンのギフト券が当たるアンケートをやってます。けっこうな確率で当たるみたいなので、是非、のぞいてみてください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe34wR4oRqCjlT8p1jP2JdKTDGOSx1rPNuH6y-kGuhpiibLmQ/viewform

 連載中の「レオナルド危機一髪」、1月18日配信はFile11「ノキサルの物はノキサルに」。
leo11.jpg
 無敵の褐色くのいちノキサルのリベンジマッチ。凶悪な槍使いロンギヌスも加わり、三つ巴の戦いがダ・ビンチのトリックタワーで繰り広げられます。

 「麗漢-獣人たちの挽歌-」は完結編を配信中。読み切りでは使いっ走りだったクォンが集中連載でクローズアップされ、ついに因縁の対決に決着がつきます。ちょっと哀しい漢の生き様…っていうかね。
lycan_OPB7.jpg

 闘神機本、おかげさまで初版完売。手元に数冊残るのみです。まだご興味ある方いらっしゃいましたら、コメント欄から御連絡下さい。30冊ぐらいたまったら再版考えます。
TOZIN_A_001s.jpg

 今年は少なくとも、あと二本の連載を動かそうと日々奮闘中。昨年末で、かなり見えて来たし、いい感じになりそうな気がするなぁ。昨日、途中まで見せてもらったネームとか、キャラデザインとか、着々と進んでく過程こそ何よりの楽しみ。製作中の物語をくじけずに何度も修正できるのは、そういう楽しみがあるからとも言えます。

 いろんな仕掛けも頑張らないとな。諸々、引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 9

江川

はじめまして。こんにちは。
闘神機本今初めて知りました。
陰陽大戦記、漫画とアニメ大好きでした。
闘神機本、再版した暁には是非是非購入いたしたく思います。
よろしくお願いいたします。
炉坊伝来記楽しみにしております!
乱文お許しください。
by 江川 (2019-01-26 23:20) 

TOMISAWA

江川さん、はじめまして。応援いただきありがとうございます。闘神機本、ある程度コメントたまったら再版考えます。気長にお待ちいただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。
by TOMISAWA (2019-02-01 13:14) 

かめ馬

初めまして!
知り合いから「陰陽大戦記の資料集買いました?」といわれ「え、何それぇ、、、」という流れから資料集のことを知りました。子供の頃にアニメ、マンガを見てまして、今でも影響(主に性癖)を受けているくらい自分の人生を変えた(主に性癖)作品でした。再販されるかは分かりませんが出来ることならば、欲しいと思っております。再販を心よりお待ちしております、、、
by かめ馬 (2019-02-15 22:19) 

かめ馬

先程コメントさせて頂いたのですが、資料集の予約はこのコメント欄に住所などを記入すればよいのでしょうか?
何度も申し訳ありません、、、
by かめ馬 (2019-02-15 23:30) 

TOMISAWA

かめ馬さん、はじめまして。コメントありがとうございます。再版、30部ぐらいを目途にしてたんですが、なかなか難しそうですね。予約に関しては再版決まりましたら、このブログとツイッターでご案内差し上げます。コメントに住所等は書かないようお願いいたします。気長にお待ちいただければ幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。
by TOMISAWA (2019-02-18 01:06) 

つっきー

初めまして、久々にコゲンタのことを思い出して調べていたらこんな資料集を発行されていた事に気づいて嬉しさと予約が昨年終了していたことにがっかりしつつ再販ののぞみをのせてコメントさせていただきました。

アニメ化される前の初期のグッズが発売された辺りから大好きな作品でしたのでぜひぜひ再販されるといいなとまったり願っています。

新作雰囲気が素敵なので楽しみにしてます!
by つっきー (2019-02-24 01:24) 

TOMISAWA

つっきーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。今でもコゲンタのこと思い出して下さってるとのこと、重ねて御礼申し上げます。再版実現できるか未定ですが、気長にお待ちください。新作の感想もぜひお聞かせください。今後とも宜しくお願いいたします。
by TOMISAWA (2019-02-26 20:50) 

Zyacky

はじめまして、陰陽大戦記の資料集の存在を知って驚きました。

素敵なデザインのキャラ達で子供ながらに惚れ惚れしておりました。もし再販されたら是非購入させて頂こうと思います。

先生方の他の作品もこれからも応援させて頂きます(*^^*)
by Zyacky (2019-02-27 06:24) 

TOMISAWA

Zyackyさん、はじめまして。コメントありがとうございます。資料集、ツイッターでしか告知してなかったので、情報いきわたらず申し訳ありません。デザイン、原案やラフ、多くの人に見ていただきたいので、いつか再版できればと思っております。他の作品もご覧いただければ大変嬉しいですね。意外と陰陽大戦記に通じるものがあるとおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。今後とも、よろしくお願いいたします。
by TOMISAWA (2019-02-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。