SSブログ

ムザンエ第一巻とかなんとショーザンとか玉転師とか

 時代劇三本のお知らせです。一本目は「さんばか」「クロボーズ」「ブレイガール」他のたみさんとの「ムザンエ」。久々の紙の単行本で発売されました。副題やコピーの示す通り、掲載サイトのテイストに合わせ、ちょっと振り切った内容で、万人向けではありませんが、これまでの時代物をご覧いただいた方には、あちこちに通ずる部分があるんじゃないかなぁ。
MUZANE.jpg
 二本目は「オトギ・コレクション」「蛍の扉」の金平守人さんとの読切「なんとショーザン!」3/13発売のコミック乱TWINS4月号に掲載されます。「ブレイガール」でも登場した佐久間象山を主人公にしたコメディーで、「危機之介御免」から追いかけてる、昔見たTVドラマ「天下御免」的な雰囲気を目指した作品で、金平さんの持ち味でイメージ通りに仕上げていただきました。実は、かなり馬鹿なネタをやろうとしていた企画が先にあり、それを踏まえての本作。そこにつながるまでコツコツ進めていきたいと思ってますので、おつきあいいただければ幸いです。
SHOZAN.jpg
 三本目は有賀照人さんとの「玉転師」。こちらも昭和・平成のTV時代劇的なノリのシリーズ。着々とエピソードを重ねさせていただいています。
TAMA.jpg

 時代劇ではない新連載も四月にスタート予定。告知OKになり次第、近いうちに発表いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。