SSブログ

2022年後半とかムザンエ第一巻とか2023年のこととか

 半期に一度の報告w 予定表を見ながら何をしてたか振り返ってみます。
 6月は、それまでまさにホームとして活動させていただいてたホーム社Zのサイトが終わり、次の拠点探しをしていた…、といっても、サイト終了の話は春ぐらいから聞いてはいたので、既に三か月。一月から見込んでいた企画は編集さんと連絡が取れなくなり、webtoonの仕込みを三本ほど進めてました。
 7/4に蛍の扉が発売され、概ね好評。ムザンエの7話、玉転師の3話とかコツコツ進めてました。
 8月はZが変わったOGYAAに向けて、いくつか企画していましたが、今一つ通らず、9月には誰もが通る不幸があって喪主なんかやることになったりしてね。
 ちょっと停滞気味だったところに、偉人伝一冊みたいな仕事を振っていただいて、一月半で書き上げたら、もう11月。
 その間に連絡取り続けてた編集さんらから来春向けの企画にGOが出始めて、準備をしているうちに今年も終わり…。

 ムザンエは第一部終了まで書かせていただき、続きがかけるかは2/27発売の単行本一巻の売れ行き次第。アプリで読む漫画だったんだけど、サイト自体が過激なうえに、さらに危ない内容だったので、ほとんど終盤まで表示されず…。表示されても肌の露出が激しい当たりは白く飛ばされてて、半分以上見えなかったりで、逆にすごいことになってました。単行本になって初めて見られるという意味では、単行本がおすすめです。でも、とても危ない内容なので大人にしかおすすめできません。あとがきで企画の変遷について少し書いてますが、ゴラクさんでしか作り得なかった内容になったなぁ。本当、作品は人との出会いで変わります。

 さて来年は、「蛍の扉」の金平さんとの連載が春から開始の予定です。「蛍の扉」もこれまで書いたことないジャンルだったけど、次もまた変わったことが出来そう。でも、実は玩具企画や少年向け企画の経験がすごく活きる内容かもしれない。
 不定期ながら玉転師も継続予定。ムザンエの続きは単行本次第だけど、合間に別なネタが一本出来ればいいなぁ。あとはwebtoonの企画が三、四本。うち一本は海童さんとの作品になる予定。

 節目の年っちゃそうだけど、そんなの何でもこじつけられるしさ。不思議の国のアリスに出てくる「お誕生日じゃない日おめでとう」って考え方が好きなので、来年も通常進行です。
でも、多分、いい年になると思うよ。ってことで、引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。