SSブログ

幕末隠密伝ブレイガール第一巻発売中とか

 大変ご無沙汰です。前回更新から三ヵ月。ほぼ緊急事態期間でしたが、元々、自宅作業の私は、それほど影響を受けずに済みました。漫画家さん達と粛々と連載を続けた作品が、次々に出版されますので、気になる作品をチェックしていただければ幸いです。

 「幕末隠密伝ブレイガール」第一巻は発売中です。
bre1.png
 内容に関しては時代伝奇夢中道“主水血笑録”さんにご紹介いただいたので、そちらをご覧いただくのがいいかなぁ。
http://www.jidai-denki.com/2020/06/post-6c92b7.html
 「さんばか」「ゆやばな」等を出版してるレーベル脱兎社のブログに、漫画担当のたみさんに描いていただいた、企画時のイラストとかも掲載してます。
https://datto-press2014.blog.ss-blog.jp/
 こちらは集英社スポーツバトル研究所で連載中です。
https://cbiz.shueisha.co.jp/spobatlabo/bureigirl/index.html

 「メゾン・ロワイヤル」が同じく集英社スポーツバトル研究所で連載中。こちらはトミサワ・ライト名義での原作です。
mr01a.jpg
 好きなアクション映画(特に007)の場面を思い描くと再現できる能力を持った大学生が、スパイだらけのアパートの管理人になる話。元々は「めぞん一刻」のスパイ版みたいなコンセプトでしたが、掲載サイトのテイストに合わせて変化しました。ほとんどの企画が、そんな経緯で変わっていきますね。編集さんや漫画家さんでも変わる。それはそれで楽しくもあるかなぁ。
https://cbiz.shueisha.co.jp/spobatlabo/maisonroyale/index.html

 「オトギ・コレクション」は順調に回を重ね、着々とエピソードがたまってきてます。6/19の第五回更新で15本。金平守人さんで「シンデレラ」「ブレーメンの音楽隊」「桃太郎」「青ひげ」「一寸法師」、十神真さんで「浦島太郎」「赤ずきん」「天の羽衣」「白雪姫」「裸の王様」、蔵人さんで「長靴をはいた猫」「かぐや姫」「カチカチ山」「人魚姫」「金太郎」。三者三様の魅力で、どれも味のある作品になってます。実は共通モチーフというか裏テーマが悪女ってのはお気づきかなぁ。各扉絵がピンナップ的な一枚絵にしてもらってるのは、それ故でもあります。
otogicm5.jpg
http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-8921/

「レオナルド危機一髪」は集英社のアプリ、ヤンジャン!で全話配信中。第一話から第三話まで無料で読めます。
banner_leonardo_the_pinch_12704_HOME_top.png
https://ynjn.jp/app/title?tid=982

「オロチ&ビキニ」は第七回「申/蟹」が配信中。オロチとビキニが互いの存在を改めて確認する回で、海童さんお得意の横四段組み横顔アップ連続の表現でエモーショナルに仕上がってます。敵のカニのデザインも面白いし、水着回でもあるしねw お見逃しなく。
oro7cm.jpg
http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-9019/

 闘神機本、再版から約一年経ちますが、未だに時々お問い合わせいただきます。再再版は難しいですが、ストック分が数冊あるはあるんで、何かのタイミングで頒布するかもしれません。イベント的なのが出来れば、そこでとも思ってたんだけどね。なかなか難しい状況になってしまったし…。でも何か出来ないかなぁと考えてるうちに、ふと陰陽がらみの出来そうなことを思いついてたりもします。
 前に関空編を描きたいなぁって思ってたこととか、式神増やしたいなぁとか、原作の隙間や、直後当たりのエピソードとか、式神界の話とか、そんなのをまとめて、またネタ本が作れたらいいなぁ。ま、二十周年になる前に…って、ジワジワ近づいてるのね。ん~、色々と順調に進んで、余裕が出来れば実現できるでしょう。

 それまで、色々とおつきあいいただければ幸いです。SNSやレビューでの感想、大変はげみになります。引き続き、よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。