SSブログ

新年の御挨拶とかオロチ&ビキニ第三巻とか

 2022年、明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
 
 今年はオロチ&ビキニ第三巻の発売からスタートです。巻末付録がなかったので、代わりに、こちらでいくつか公開させていただきます。
 まずは三巻のカバー案。
3巻cover.jpg
 続いて三巻に登場するサブキャラクターのラフ。
#9.jpg
 9話は8話までパワーバトルが続いたので少し毛色が違うのをという編集さんからのオーダーで知恵比べの回。となると、敵となる裏十二支も、どこか憎めないキャラになり、ラストのバトルまで大きく関わることに…。
#10a.jpg
 10話はラストに向けて大きく展開する回。12話で完結だったのが、残る三つの強敵を二話ずつ使って全15話でということに。最初の強敵は最強の狼。対する十二支は馬、午(うま)ね。
#10b.jpg
 10話からは神仏庁なる組織が現れ、そこから来たのが浅田弓弦。浅田の初デザインは、まんまモデルの人になってしまったので、ちょっと調整してもらいましたw  11話から、その相方にしてオロチの兄タケルが登場しました。
#11a.jpg
 11話は神仏庁主導の大決戦。ワニの設定、最初はまんまワニでしたw
#11b.jpg 
 11話に登場する僧兵部隊。最初は普通の武装でしたが、雰囲気に合わせて僧兵スタイルにしてもらいました。12話でワニは真の姿を現します。
#12.jpg
 11話では強力な助っ人ブーゲン・サクライ。その助手たちのコスチュームはハワイ風に変更。そして、満を持してのオリジナルキャラ、イヅナの登場…。

 第四巻の告知は集英社のコミック紹介ページが一番早そうですね。今月の中ごろには発表されるかな。

 蛍の扉、1/21に9話「出発進行」、2/18に最終話「蛍の扉」が配信予定です。

 その他、動きがあり次第、告知させていただきます。わりとバタバタ…。

 という感じで、本年も引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。