SSブログ

田中芳樹先生原作「闇に踊る手」とか

 7/24から、田中芳樹先生の初期短編集をコミカライズさせていただく「闇に踊る手」コミックZにて連載開始です。
yami_945×532.jpg
 中途半端な超能力を持った潜入屋によるアクション・コメディーで、実は三十年ぐらい前、企画の師匠である土屋さんに言われSDクラブという漫画雑誌のオリジナル作品として立ち上げようとして、田中先生にお会いして、細野不二彦さんに打診したあたりで、雑誌が廃刊になってしまって、そのままだった企画。書評家の細谷正充さんが田中先生の事務所らいとすたっふの安達裕章さんをご存じだったので、つないでいただき実現しました。当時はルパン三世的な形に改案したかったんだけど、それはレオナルドで解消したので、改めて原作を読み直し満を持しての発表です。
 作画は、いわや晃さんに受けていただきました。細谷さんが書評を書いていた妖草師の挿絵を描かれてたり、海童さんのアシスタントをされてたカドクニさんと一緒にテガミバチの浅田さんのとこでアシスタントしてたことがあったり、ちょっとご縁のある方でした。

 同じくコミックZで連載中の「オロチ&ビキニ」「オトギ・コレクション」も着実に回を重ねています。
zrensai1.jpg
 去年からコツコツ準備していた特撮ヒロインアクション風の読切も今月中には上がるかなぁ。

 集英社スポーツバトル漫画研究所で連載中の「幕末隠密伝ブレイガール」、「メゾン・ロワイヤル」共に第一巻が発売中です。どちらもジャンプコミックスDIGITAL、電子書籍です。
spobatocomic.jpg

 企画中、待機中の作品、引き続き作業中。そう遠くないうちに続報させていただきます。
 ま、とりあえず、元気にやってますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。