SSブログ

新連載「蛍の扉」とか「闇に踊る手」とか「オロチ&ビキニ」とか

 ホーム社webコミックサイトZにて金平守人さんとの新連載「蛍の扉」が配信中です。
蛍の扉新連載バナー2.jpg
 http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-12172/
 名古屋から東京行きの夜行バスに乗り込んだ売れない小説家と崖っぷちの地下アイドルに何が起こったか。派手なバトルもクリーチャーも出てこない、これまでやったことない感じの作品ですが、金平さんの丁寧な描画で見応えある作品になってると思います!
 金平さん、十神真さん、蔵人さんとの前作「オトギ・コレクション」も1~3話、10話が無料配信中! 
otogicm1-3 10.jpg
http://comip.jp/Z/works/otogi/index.html 

 同じくZで連載中の田中芳樹先生原作で漫画いわや晃さんの「闇に踊る手」はクライマックス。最終話は5/28更新予定です。
yami_945×532.jpg

 「オロチ&ビキニ」第十二話で登場した陰陽大戦記の重要サブキャラはイヅナでした。藁辺のトランクを再生するのに必要になった霊的クリーンルーム=修験場を紹介してくれる巫女さんとして、愛用のスクーターと共に現れます。
オロチ&ビキニ 12_017s.jpg
 さらに、その修験場の奥には五行の紋章が描かれ、その五つはアニメでヤクモが契約していた式神達の物です。ここでヤクモが各式神らと技を編み出したりしてたみたいな…ね。
12cut.jpg
 十三話は「辰/鯢」。海童さんが現在仕上げ中。鯢は山椒魚のことで“げい”と読みます。サツキとイタチの危機、オロチらと辰の交渉、ヤヨイと藁辺が神仏庁の用具開発室でタケルに御道具を返してもらう…、ラストバトルに向けてキャラが膨らんでいってます。今回の陰陽大戦記ネタ(笑)は浅田が色々と陰陽大戦記に通ずるネタを語ってるあたりかなぁ。最後まで楽しんでいただけるよう、さらに工夫してまいります。
 SNS等で描いていただいたイラストや感想、漫画家さんに随時送っております。大変、励みになってるとのこと。もちろん私も。改めて御礼申し上げます。

 始まる作品があれば、終わる作品もあり。ま、やれることやってけば、つながってくと信じて…。未発表の企画も待機中のネタもまだまだあるしね。
 引き続き、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。