SSブログ

オロチ&ビキニ第一巻とか第十二話とか

 2021年1/4集英社ジャンプコミックスDIGITAL「オロチ&ビキニ~表裏十二支大戦記」が発売されます。https://www.s-manga.net/items/contents.html?jdcn=8342C148T00044315501
513y5AGNZWL.jpg
 第十一話は2/5更新。十二支の物語だったので、元々は十二話で終わる予定でしたが、最後の戦いを盛り上げるべく、巳と龍の戦いに二話ずつかけてよいと言っていただき、さらに次の展開も想定しています。その新たな展開に陰陽大戦記の息吹を乗せるべく、チクチク伏線張っていきますので、そこまでたどりつけるよう応援いただければ幸いです。陰陽大戦記を知らなくても楽しめますし、そもそも公式なリンクではなく、大っぴらに抵触しない形でテイストを加える程度ではありますが、それでも、陰陽大戦記で語り切れなかったこと、描けなかったことにたどりつきたいと思っています。
 隔月更新なので、狙いが見えるのは2021年末あたりになるでしょうが、それまでは少しずつ小ネタでお楽しみいただけるかなw 十一話には、分かりやすく式神がモデルのキャラが登場したり、台詞の一部で分かる人には分かる形で重要人物の名が出たり、既に登場してるキャラが当然な行動をしたり、重要な新キャラが登場したり、盛りだくさんの内容を海童さんが仕上げ中です。
 オロチ&ビキニを配信していただいてるホーム社コミックZでは、海童さんとの読切「炉坊伝来記」、獣人ノワール「麗漢」、「銀世界のピサミア」、コミック全三巻発売中の「レオナルド危機一髪」、個性派三人の漫画家さんによるオムニバス「オトギ・コレクション」、最新読切「ハイパースーツ・ガジェッティア」、田中芳樹先生の初期短編が原作の「闇に踊る手」と、様々な作品をご覧いただけます。

 2021年早々には集英社スポーツバトル研究所で連載させていただいていた「メゾン・ロワイヤル」「ブレイガール」の第二巻、「オロチ&ビキニ」の第二巻、「オトギ・コレクション」の上下巻が続々発売される予定です。新作も三本進行中。情報解禁になり次第、ツイッターや当ブログでお知らせします。インスタも一応始めてみたんだけど、まだ有効に使えてません。まあ、SNSは基本的に情報・告知にしか使ってないんで、そう大々的になるわけもないんだけどさ。

 では、本年もご愛読、応援ありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。