SSブログ

ガジェッティアとか闇に踊る手とかオロチ&ビキニとか

 前々からpixivで気になっていた下月重吾さんとコミックZで「ハイパースーツ・ガジェッティア」という作品を発表出来ました。
GAGECM0.jpg
 http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-11001/
 初めてPixivで見かけたのは、ゴレンジャーをリアルめの衣装にリデザインしつつ、色合いも残してある、いいバランスのイラストでした。アメコミの映画化で、なんでも黒革にしちゃうのは、折角のポップさが消えてもったいないなぁと思ってたので、待望の一枚って感じです。で、いつか仕事できたらいいなぁと思ってて、SNSで声かけさせていただいて…と、いつもの流れ。
 ガジェッティアに至るまで、いくつかの企画を途中まで作っては流れ、なかなかの労作。ちょっとセクシーな特撮ヒロインが作りたいなぁと思って企画したところ、担当さんの嗜好やアイディア、下月さんの持ち味が加わり、こんな形になりました。お楽しみいただければ幸いです。

 田中芳樹さん原作、いわや晃さん漫画の「闇に踊る手」は第五話を配信中。第三話からは設定をいただいてのオリジナルストーリー。三・四話はギュゲスの指輪、五・六話はバートリの仮面といったオカルトネタをからめつつ、軽妙なキャラの雰囲気と原作起因のミステリーで展開させていただいてます。
yamiCM.jpg
 http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-11067/

 スポバト研究所での連載の「メゾン・ロワイヤル」「ブレイガール」は無事に最終回をかき上げ、Zでの連載「オトギ・コレクション」も全30話で完結。目標にしていた五本連載を叶えさせていただきました。来年用の企画も進行中。
otogicm10e.jpg
 http://comip.jp/Z/cbs/c565/c52-10941/

 さて、「オロチ&ビキニ~表裏十二支大戦記~」は、12/4に第十話を配信。
oro10cm.jpg
 第十話から登場した新キャラクター浅田弓弦、なんだかフィギュアスケートでもやりそうな名前になってしまってることに、けっこう後になって気づいてしまった。確かに弓弦は羽生君を意識した。東北出身であることと後方支援的な役割で弓と弦ってのがいいな、と。でも、浅田は真央ちゃんではないのです。闘神機の設定作ってる頃からあるツクヨミの名字で、まあ、つまりはツクヨミの子孫登場って感じです。陰陽、何だそれって人もいるだろうから、分からなくても問題ないように話は転がしていくし、そもそもチェックしてもらってる担当さんが分かる内容じゃないと通らないしね。ノイズにならず、面白いディテールになるよう心掛けてます。
 で、最終的には関空編を再び描きたい。同じ世界線上に持ってきて、かつてあった事件として上手くつなげられればいいなぁ。当事者は、まだ生きていて、怪異的なことには目を光らせているだろうし。その過程で色んな奴が出てきたり、未解決だった謎が解消されたり、他の設定も紹介出来たりね。ま、隔月なんで、のんびりだし、そもそも、そこまで続けられればの話ではあるんだけどさ。裏十二支班のメンバーにも愛着が出てきたし、より盛り上げていければと思ってます。
 現在、海童さんが第十一話の作画中です。陰陽ネタ、キャラに台詞に十話以上に仕込まれてます。
 デジタルコミックの情報も近々出せる予定です。第一話から第四話まで収録で、巻末に初期デザイン案が入ってます。

 あ、闘神機本について、いくつかコメントいただいてますが、何度かこちらにも記載した通り、今のところ再版の予定はありません。イベント的なことができたら、ちょっと何かと思ってたんですが、思わぬ状況になってしまって…。でもね、何かきっかけは作れればとは思ってます。オロチ&ビキニが、そのきっかけに出来るかもしれません。

 年内には、最低もう一回は更新します。引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。