SSブログ

レオナルド危機一髪第三巻、オロチ&ビキニ第四話、ブレイガール連載開始!

 ホーム社コミックZにて連載していたレオナルド危機一髪第三巻が12/4発売。
reonarudo03-480x594.jpg
 File11「殺しはワインの薫り」File12「爆走レースを制覇せよ」File13「ヤバい物には手を出すな」File14「二度死ぬ者は三度死ぬ」File15「羽ばたかざる者飛ぶべからず」File16「レオナルド的ヴェンデッタ」の六話収録、各エピソードの最後にはハム梟さん描き下ろしの1コマ漫画、巻末には私が各話の解説を描き下ろしてます。あとがき的なものはなし。終わりじゃない気がするからね。

 オロチ&ビキニ、隔月の第一金曜日で連載中。第四話「亥/鹿」12/6配信。女神主オロチと尼僧ビキニが十二支に選ばれなかった獣の異形と戦う和風アクション。
oro4cm.jpg
 第四話では、魔封官誕生の逸話と共に、二人が正式に公安調査庁怪異調査室と契約する話。ここまででコミックス一巻です。3月ぐらいに発売になるかな?

 「幕末隠密伝ブレイガール」11/26オープンの集英社マンガサイト・スポバトマンガ研究所にて連載スタートです。
EKSCKfoU8AAvhIQ.jpg
http://r-cbs.mangafactory.jp/c5984/c181-7120/
 「クロボーズ」「さんばか」「ゆやばな」のたみさんと今度は「必殺」方向のくのいちアクション。
連載スタート記念で、未完のままだった「クロボーズ」第九撃をツイッターで公開しました。「戦国新撰組」「レオナルド危機一髪」「さんばか」等でお世話になった、ことだま屋本舗EXステージVol.1用に少しだけ続き作ってあったのよね。

 スパイ系アクションコメディー、特撮的ヒロインアクション、ひねったファンタジーのオムニバスが発表待ち。超有名作家さんの初期短編を翻案させていただく作品とか、トンデモ歴史系の大作とか、ハードボイルド方向のSFとかも、確実に実現に向けて進行してます。先月、先々月と漫画家さんとの顔合わせがてらの呑み続き。ん~、けっこうな並行作業だけど、まあ、なんとかするw

 ということで、引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。